« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年1月

2014年1月13日 (月)

今年は

先日、(11日)半年ぶりに相方と、山道を散歩する。

   Photo
少し雪もちらついて寒そうだったが、歩き始めると、

上り坂、体がポカポカしてくる。

落ち葉を踏みしめ、小気味いい!

Photo_2 「 とても一人では、

  来れる場所ではない」

     などと 話しながら、歩く。

  ときおり、其処此処に雪が、ふわっと、残っている。

 1時間30分、空はどんよりしていたが、爽やかな時間を過ごす。

       Line
                    今日は、プールにいく。

                    日曜日で、混んでるんだろうなあと思ったが、

                    先客はなんと、一人、程なく次々ときたが、、、。

                    背泳ぎの練習をする。どうしても右側に選る。

                    空いている時しか、練習できない。

                   「 今年は、クロール、背泳ぎ

                    泳げるように、なりたい、いや、なる。」

                   密やかに、決意する。(帰りの車の中で)

Photo_3


叶うことを、夢見て、、、、、、。(笑)

2014年1月 4日 (土)

息子

昨日AM7時15分、娘家族3人は、東京へ2泊3日、予定で、

相方と息子は、五浦庭園ゴルフ場へお出かけ。

毎日の掃除、洗濯を済ませる。午前中かかる。Img_2230

「買い物はなし、夕食も作らなくていい」 と息子

プールで1時間遊ぶ、2日続けたので、

いつのまにか、うとうと・・・・・・・・。

ご飯だけ、準備する。

3人でしゃぶしゃぶ、お刺身、魚のあらを使った

お吸い物、これが、絶品だった。

尋ねると、丁寧に、下ごしらえをすると、美味しくできるそうです。

Img_2235夜、2時頃まで、息子と久しぶり話す。

朝7時15分に出勤、夜1時~2時頃帰る生活

まだ若いのでもつが、後5年もしたら、体が悲鳴を上げるのでは?

少し方向をかえてみたらと提案する。

今日はゆっくり時間を過ごし、温泉に入る。

昼は外食、ラーメンを食べる。

PM6時、息子は友人3人と外出。

息子の友達の顔をみるのも、久しぶり、20数年の月日が流れていた。懐かしい顔!

2014年1月 2日 (木)

お正月

Photo_9

イシガキ、ノドグロ、セキイサキなど高級魚

甲斐サーモン、レットキャビア、など、土産に

息子が送ってくる。

31日の夕食から息子を中心に娘、娘の主人、

相方が台所にたつ。

毎食、お刺身を捌く

ノドグロ、柔らかくとろりの触感

イシガキ シコシコ感

セキイサキ バーナーで皮を焼きこの皮の歯ごたえ感がうまい。

Photo_10

鍋はネギマ、坦々鍋、豆腐チゲ、しゃぶしゃぶ

毎日、違う鍋がでてくる。

手間暇惜しまないで、料理をつくる姿勢は、

頭が下がります。

そして飲んでる時間、食べてる時間

長いんですよね~。

よく食べるんです。

Img_2228_2



今日は孫のパパに午前中

「フェシャルエステ」をしてもらいました。

孫の顔をマッサージしていたのを、見てたんですが、

羨ましそうな顔でもしてたんでしょうか?

「おばあちゃんにも、してあげる」と声をかけてくれたんです。

施術、上手なんですよね~。マッサージをしたり、筋肉を上に上に持ち上げて、いた気持ちいいんです。そこに、息子が足裏マッサージをしてくれ、贅沢気分三昧、いい気分でした。

孫はバレエ、男性3人はゴルフ打ち込み、私はプール1時間、歩いて遊んできました。

夕食後、また、声がかかり、「フェシャルエステ」をしてもらい、いいお正月です。

有難いのなんの、感謝~す。

新年を迎えて

新しい年は、久しぶりに穏やかに明けた。風もなく、穏やかに

さあ!2014年の幕開けで~す。

私をとりまく、全ての皆様が、笑顔で過ごせる1年でありますように願っています。

Photo_8今年は午年

身内に、年男、年女あり

楽しみ、哀しみ、苦しみ

この一年も、様々なドラマが展開されるであろうが

だが、できるなら、できることなら、

繰り返す日常に、心穏やかであれと、願う。

そして、午年

ぱっか、ぱっかと、駆け抜けていきたい!

« 2013年12月 | トップページ | 2014年3月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ