« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月19日 (月)

散歩

今月から、週2回、散歩することに。(月曜日と木曜日)

幸いなことに、付き合ってくれる、友人が見つかったということ。
先週、希望の森を散策、空気が澄んでいて、緑が煌めいている.。
ドウダン、シャクナゲ、ウツギなど、名も知らぬ花も、ひっそり咲いている。
木々の間を歩くのは、また格別である。、風薫り、鳥のさえずり、リスにも、思いがけず遭遇
心がときめきました。(笑)
Anigif_2
そして、今日、先生の近所を散歩、いつもと反対側を歩く。家の中にいると寒いが、外にでると、暑い。いつもながら、他愛のない話をしながら、歩く。楽しい時間でもある。
木の下に佇むと、なんともいえない、甘い香り、藤のような花?
川のあちこちにあり、見事な景観、キジもバタバタと飛んでいく。
公園になっていて、いろいろな花が、咲いている。
少し、日差しが強かったが、6000歩、の散歩です。
PhotoPhoto_2

2014年5月13日 (火)

紫陽花

Photo_2

    母の日のプレゼント
  どこで見つけたのか
  さまざまな、色模様
  光がさして、また変貌する
  素敵な、素敵な、紫陽花
 
  また、優しい言葉の
  メッセージを添えて
  やっぱり、嬉しい!
          ありがとう。



 
次の日は、孫の誕生日、といっても、今年は、ケーキも買えない。
夕食は、軽く済ませ、家に帰って食べるものは、野菜とスープか味噌汁だけ。
ちょっと、お刺身と果物と野菜を準備しただけ、

ママが帰ってきて、8時ごろ、手作りのケーキを作り始める。

体に優しいケーキをと、、、、、。

次の朝、美味しいケーキをいただく。孫のサプライズの楽しい話など、聞きながら、、、、、。

もう、15歳!   なんと早いこと。

2014年5月 1日 (木)

4月をふりかえって

Anigif_2 中旬、相方の友人宅に招かれる。1度は別荘に今回は自宅に、わくわくする。奥様の料理Photo_3 が美味しい!ゴルフを終へ5時ごろ帰宅、車で廻り、早速4人で伺う。

玄関先には、素敵な桜が活けられ、香りと共ににこやかな顔の2人が迎えてくれる。嬉しい予感 。

部屋もお花でいっぱい、お庭も手入れされ、いい雰囲気、癒される。

素晴らしい器に、洒落た盛り方、説明までつく。お料理のでてくる間、まるで料亭にでも来てる錯覚さへ覚える。

美味しくて、楽しくて、今でも思い出すと、幸せである。

PhotoPhoto_2

20日文化センターでバレエの発表会が、、、。前日写真を撮りに出かける。動画を撮ろうと意気込んだはずが、暗くてどこを押すか、わからずじまい、写真だけとる。

発表会は、ゆったりと見せていただく。照明、装置、音響、いつもながら、素晴らしい!

小さい子は可愛い!だんだん大きくなるにしたがって上手になるし、凄いことだと感心もする。少しもバレエのこと、知らないけど、優雅でいいなあ!と思う。

先週の日曜日、兄夫婦と妹夫婦と6人で半田沼を散策、久しぶりである。7年間、孫を育てに埼玉に行っていた兄達。解放され実家に戻る。こんな日を迎えられるなんて、夢にも思えなかった。本当に嬉しい。喜んでくれるように、花々が咲いている。Photo_3 Photo_5

 

 

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ