« 明日から | トップページ | イタリア2 »

2014年6月20日 (金)

イタリア旅行1

6月4日~13日 カタール航空 イタリアロマン紀行ツアーに参加する。

新幹線、帰りのホテルなど、全て妹夫婦のお世話になる。
Photo搭乗する前に生ビールを飲み、夕食を食べる。
まさか、すぐ、飲み物、夕食がでてくるとは、気づかずに・・・。
4食食べることになる。
前菜 オルゾーパスタ 鮭 大豆とコーンサラダ
メイン 牛肉の蒸し煮 マッシュルームソース、
パセリマッシュ、ニンジンとインゲンの蒸し煮
タラの切り身蒸し、トマト、ケイバ―オリーブソース掛け、豆とベイビーコーンの蒸し煮
デザート ミックスベリーのムース
お腹一杯、暖かくして、ぐっすり眠る。12時間30分
ドーハ空港、まばゆいほどの明るさに驚き!世界の人種が往来、24時間眠らない都市だとも・・・・。
機内から見た一瞬の光景を、忘れることができない。
「来てよかった。来られてよかったなあ」 妹夫婦に、相方にそっと感謝!
これから、ミラノへ6時間25分、、ワインなどいただき、朝食をとり、音楽を聴いてるまに、着く。
ミラノ市内観光
Anigif ドゥオモ
大理石の大聖堂、世界最大のゴシック建築
尖塔は135本、聖人の彫刻が2245本
外観は圧倒的、内部は、ステンドグラス
美しい光がこぼれ満ちている。
ヴェットリオ・エマヌエレ2世ガレリア
(イタリア統一初代国王)
  大理石とガラスのアーケード
 
      中にブランド店が立ち並ぶ
4人で生ビールをいただき、イタリアの雰囲気を味わう。
なんと、陽気な、好い加減!軽い軽い思わず笑ってしまう。見習いたいものである。
ワインをいただき、夕食、3時間30分ベネチア近郊のホテルへ向かう

« 明日から | トップページ | イタリア2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ドゥオモ!!

どうも、どうも、やっとイタリア シリーズ始まるんですね。
ドゥオモのほうの写真が拡大出来ませんが・・・・・・

ドゥオモの前、ベニスの船着場、アフリカ系の物売り、偽物ブランド。
これがイタリアのイメージでしたが今はどうですか?

畠迷惑Roger 様

スリ対策は、できること準備してまいりました。
阪急の添乗員、現地の案内人、その都度注意をうけ、ミラノ、ピサ観光、ローマなど
緊張しました。
バラの花を受け取り、引っかかっている人をみました。プレゼントと言って、受け取ると
お金を請求するそうです。

アフリカ系の物売りに引っかかっている人も、みました。
空恐ろしいです。
ぼんやりしていられない、旅行でした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/56556035

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行1:

« 明日から | トップページ | イタリア2 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ