« イタリア旅行6-1 | トップページ | イタリア旅行8 »

2014年6月24日 (火)

イタリア旅行7

いよいよカプリ島へナポリから30km

バスで30分。高速船にのる。人がうんざりするほど、のる。
そのあと小舟に乗り、ほどなくつくが、そこから、何時間も待った。
暑いことこの上なし。1時間30分待ってやっと順番がきた。
微かに碧かったが、あまりにも小舟が入りすぎて、写真を撮ったが、小舟が写ってる写真だけだった。
Photo_11
インターネットの写真
添乗員の方が、見れて良かった。と喜んでいたが、・・・・。
昼食後
世界で1番美しい海岸アマルフィ海岸をドライブする。
162
家々が斜面に張り付くように立っています。
163
碧い海、岸壁、曲線、空、色、風、今ここでしか味わえない雰囲気
164
急斜面の畑で、レモンを育てています。

断崖絶壁の海岸線の道は、本当にかなりせまく入り組んでいて

対向車とギリギリにすれ違う道も多く運転もかなり大変そうだった

乗っているほうにも緊張感が伝わってくる。

もちろんプロだし、いつも運転しているんだから、

大丈夫だろうって思いながらずっと乗っていた。前方から正面部分を大破したバスがレッカーされて運ばれて来た時は、流石にドキッとした。

運転手も人間だからなあ。状況次第では事故も起きるだろうなあと・・・。

無力な存在を再確認しながら美しい海岸線を眺めて時々、ハラハラ、至福の時を過ごす。

« イタリア旅行6-1 | トップページ | イタリア旅行8 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/56599342

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア旅行7:

« イタリア旅行6-1 | トップページ | イタリア旅行8 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ