« スイスへ行こう15 | トップページ | ちょっと思い出して »

2014年8月18日 (月)

スイスへ行こう16

いよいよ、最終日9日目 (7・31)

サンモリッツ~ボスキアーボ~ティラノ
ベリンツォーナ観光
教会
Photo_8
コレシアータ教会、中に入るとヒンヤリとした空気が心地いい。
友が疲れている様子なので、暫しゆっくりする。
女神の優しい顔をながめ、少しでも近づきたいものだと、反省する。
コレジアー広場からカステルグランデへ
Photo_9
ベリンソォーナの街の真ん中にあり、巨大な岩の上に建ってるそうです。
どう説明していいかわかりませんが、格好いいんです。
1970年まで廃墟同然だったそうですが、1980年代にオーレリオ・ガルフェッティが、
手をくわえたそうです。グランデとは大城という意味で、向の山の上にはモンテベッロ城
カステルピッコロ(小城)とも呼ばれているそうです。
朝、散歩したいようなお城でした。
昼食を食べ、アウトレットでショッピング、帰途につきました。
旅慣れた方、おしゃれな方ばかりで、楽しい旅行になりました。
1番良かったのが、体調を崩さずについていけたことです。とても不安でしたから、
ほどほどの天候に恵まれ、随分忙しく、歩きました。ブログを書こうとしても、
写真を撮った情景は、思い出しますが、地名が解らなく難儀しました。
間違っていたら、笑って許してください。
マッターホルン、お目にかからなかったことが残念ですが、この次の楽しみに・・・・。
最後まで読んで下さった方、本当に有難うございます。
またどこかで、お会いしたいものです。お世話になりました。
本当の発見の旅とは、新しい風景を探すことではなく
            新しい視点を持つことだ        ブルースト
皆さんのお蔭で、新しい視点、増えたかも?    です。(爆笑)

« スイスへ行こう15 | トップページ | ちょっと思い出して »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お盆休み(夫の)も、 マゴマゴ台風4泊も、 あっという間に過ぎ・・・・・(@^^)。
家事もそこそこに パソコンの前に座ってじっくり見せていただきました。
全部 まとめられたんですね~、説明も、動画なども すごいです。

まさかの あの電車の事故に びっくりしましたね(>_<)。

ほんと、 一人参加の私も 無事に ついて歩き、帰ってこられて 感謝です。

では また~~(@^^)/~~。

リンドバアグ様

ほんと、今回ご一緒頂いた皆さんは、旅行慣れ、行動力、発想の楽しさ

ぼんやりしてる田舎者には、とても、刺激を受けました。

時々思い出して、自分に気合を入れたいと思います。

今日は久しぶりにプールいきました。普段の生活に、やっと戻れそうです。(笑)

コメント有難うね~。

無事に動画もアップできていたみたいでよかったです。
旅行、楽しめたみたいですね。
急勾配を上るケーブルカーなども、貴重な体験ですよね。

ikezawa様

有難うございます。

四苦八苦しながら、やっとできました。

動画も、スライドも時々つくらないと、忘れてしまいます~。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/57110722

この記事へのトラックバック一覧です: スイスへ行こう16:

« スイスへ行こう15 | トップページ | ちょっと思い出して »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ