« ちょっと思い出して | トップページ | 恒謡会例会   (四十七回) »

2014年9月12日 (金)

お久しぶり~です

昨日、仲間の一人の退職祝いをする。

4人の都合が合うのは、なかなか、大変です。
双子の孫が生まれ、手伝いに忙しい人
孫の面倒をみながら、暇を見つけて、美術館めぐりし、まもなく、外孫の誕生を心待ちにしている人
働きながら、夫婦で旅を楽しんでいる人
二年ぶりの懐かしい顔、さまざまです。
PM3時頃、ホテルニ着くと、すでに、お一方、待っててくれる。
4人揃ったのは、5時頃、二年ぶりでもある。
Photo
美味しい食事をいただきながら、懐かしい話や、退職するきっかけなど訊く。
仕事大好きな人なのです。
いつでも、なにかに挑戦してるんです。「継続は力なり」 とか言って・・・・・。
みんなの話を聞きながら、驚いたり、感心したり、やっぱり若いなあと思う。
お風呂に入っても、部屋に帰っても話は盛り上がっていく。
朝、目を覚ますと、7時半、早速温泉へ、、朝食をとりながら、今日の予定を決める。
聖アンナ教会、アンナガーデン
聖アンナ教会を中心に 地ビールレストラン・ヨーロッパ家具・おしゃれな雑貨などを扱う
お店が揃っている。2台の車で向かう。ここも、私は久しぶりです。
3人はショッピング大好きで、仙台、東京へと出かけて、自分磨き、センスアップを心掛け、
愉しんでいる。見習いたいものだが・・・・。
見たり、着たり、飲んだり、食べたり、4人でワイワイ、楽しい時間を過ごす。
あるお店で「お洒落な人たちだなあ!」、と見るともなく見えた人達
擦れ違いに「○○さん!」と驚いて声をかける。
保育所、幼稚園 時代に 孫と一緒に、お世話になった、お母さん方々、懐かしい人達3人です。
この人達のお蔭で、ママの代理の、いい時間を過ごせたこと感謝するばかりです。
逢えて嬉しかった。
また、1年後に会いたいね~。の言葉でお別れ
現実の世界へ・・・・・。
その日まで、また元気でお互い頑張りたいものだ。
お世話になりました。有難う!お元気でね。

« ちょっと思い出して | トップページ | 恒謡会例会   (四十七回) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/57352788

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり~です:

« ちょっと思い出して | トップページ | 恒謡会例会   (四十七回) »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ