« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

不意に

10月、1・3・4・5.8・9.11・12・13・15・19.22.

今月プールに、出かけた日です。疲れないように、45分に決めて、プールから出たときの
爽快感で満足でしたし、往復の田んぼや薄などの景色にも、癒されていました。
22日、雨が降っていました。3時半位だったと思います。
魔のカーブの場所、車の来ないことを確認して、そろそろと右折、途中まで来たとき、
車を見つけましたが、戻れず、止まれず・・・・・・。
「どうして、車来るの!」恐怖感ではなく、不思議感?だったような気がします。
凄い事故でした。近所のご夫妻が出てきて下さり、ここは、事故多発場所だと、呟いています。110番に電話するよう促され、相手が電話してくれました。
携帯電話を持ち合わせてないことにやっと気づき、相方も留守 「どうしよう」
暫くぼんやりしてようです。近所の家に立ち寄らせていただき、保険会社に連絡、警察の方も見えて、レッカー車の手配もするんだよと教えられた。
事故ってから、40分は過ぎている。
警察にいろいろ質問される。自分の思っていることを話すも、受け入れてはくれず。
右折する側が悪いといっているように聞こえたが、同意せず。
相手のレッカー車、私側の保険屋さん、相方と娘が駆けつけてくれたときは何故かほっとする。
Img_2676 Img_2672
2人とも、よく怪我しなかったものだと、不思議です。生と死は紙一重なんだと、思い知らされます。
あの時5分早かったら!5分遅かったら!なんて考えますが・・・・・・・。
皆さんのお蔭で、物損事故で処理されました。
次の日は、落ち着かず、1日中、片付けをしてました。
歩いてお買い物をするのは、気になりませんが、重くて少しだけしか、買えないんですー。
2日目から元から痛かった腰痛を直そうと整形外科に行きました。
思った通り、骨と骨の間が狭くなっています。腰を伸ばすリハビリです。
帰りに買い物の日々です。
昨日電車でプールに行きました。1週間ぶりなので、ついていくのがやっとでした。
帰りは、近所の方に乗せていただきました。この道を通ると、あの場所は通らなくて済むと
安堵しました。2日間過ぎた辺りから、やっぱり車のない生活は考えられないことに、気づきます。今日は友人が来て、近所の山を散歩しました。1週間過ぎて、普通の生活に戻れる準備をしています。今、車の準備できたとの連絡があり、嬉しい気持ちで、いっぱいです。
有難うございます。
19日に謡曲の本をたくさん届けていただきましたSさん、
その後お礼の電話もせず、ごめんなさいね~。
習っていない本34冊もありました。有難うございます。
きっと、連絡しますので、少々お待ちくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。

2014年10月 1日 (水)

ドライブ

昨日、相方とドライブする。秋晴れ、時間がマッチすることも、久しぶりだ。

土湯~スカイライン~高湯温泉、コース
月曜日というのに、混んでいる。
Photo浄土平付近が見ごろです。
「小富士を一周しよう」と誘ったのですが、
返事なし、
浄土平を歩き、釜沼方面の上り口から、真ん中位歩き、下りてくる。
駐車場は、ほぼ満車のように見えた。
小富士を登ってる人達が、蟻の行列のように
見える。
4日ほど前、あるスーパーで偶然会った知人
を想い出している。
懐かしさで、いっぱいの余り、近況を聞かれるままに、話し続けていた。
風の便りで、ご主人が体調を崩しているとのことは耳にしていた。                 その後も、変わりないという。
「大変だけど、息をぬきながら、頑張ってね」と声をかけると、苦笑いしながら 息抜く暇がないという。
どうして?  伺うと2人いるのよ!娘も。
交通事故で半身不随、車いすの生活だと・・・・・。
突然のことで、慰めの言葉が見つからず、自分のことばかり話た非礼を詫びるばかりだ。
2人で公務員で幸せだとばかり、・・・・・・。ご苦労なさっている期間らしい。
「頑張った分、必ず、いい時期もくるはず!だよね~」
風に揺れる薄をながめながら、相方と話す。
生きていると、なんでもありだよね~。
高湯温泉、お風呂で暫し寛ぐ。 
露天風呂、乳白色の温泉、気分良好だった。(ここまでは)
夕食を済ませ、定例会の写真の印刷を始めると、グリーン のセピア 色の写真が・・・・・・。
強力クリーニングを2回、ヘットクリーニングを3回してみたが、直らずセピア色
私の手に負えない。
パソコンで調べたが、直らないときは、買い替えとかのようだ。ほんと思うようには、いかないなあ!
Photo今日、写真印刷していただく。
10回位、何度もクリーニングをし、インクを入れ替えたり、取り換えてみるもよし。
それでも、ダメであれば、処置なしと・・・・。
写真を先生にお預け、謡曲を習って、
さっぱりした気分で帰る。
9月も今日で終わり。
 

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ