« ドライブ | トップページ | 明日から »

2014年10月30日 (木)

不意に

10月、1・3・4・5.8・9.11・12・13・15・19.22.

今月プールに、出かけた日です。疲れないように、45分に決めて、プールから出たときの
爽快感で満足でしたし、往復の田んぼや薄などの景色にも、癒されていました。
22日、雨が降っていました。3時半位だったと思います。
魔のカーブの場所、車の来ないことを確認して、そろそろと右折、途中まで来たとき、
車を見つけましたが、戻れず、止まれず・・・・・・。
「どうして、車来るの!」恐怖感ではなく、不思議感?だったような気がします。
凄い事故でした。近所のご夫妻が出てきて下さり、ここは、事故多発場所だと、呟いています。110番に電話するよう促され、相手が電話してくれました。
携帯電話を持ち合わせてないことにやっと気づき、相方も留守 「どうしよう」
暫くぼんやりしてようです。近所の家に立ち寄らせていただき、保険会社に連絡、警察の方も見えて、レッカー車の手配もするんだよと教えられた。
事故ってから、40分は過ぎている。
警察にいろいろ質問される。自分の思っていることを話すも、受け入れてはくれず。
右折する側が悪いといっているように聞こえたが、同意せず。
相手のレッカー車、私側の保険屋さん、相方と娘が駆けつけてくれたときは何故かほっとする。
Img_2676 Img_2672
2人とも、よく怪我しなかったものだと、不思議です。生と死は紙一重なんだと、思い知らされます。
あの時5分早かったら!5分遅かったら!なんて考えますが・・・・・・・。
皆さんのお蔭で、物損事故で処理されました。
次の日は、落ち着かず、1日中、片付けをしてました。
歩いてお買い物をするのは、気になりませんが、重くて少しだけしか、買えないんですー。
2日目から元から痛かった腰痛を直そうと整形外科に行きました。
思った通り、骨と骨の間が狭くなっています。腰を伸ばすリハビリです。
帰りに買い物の日々です。
昨日電車でプールに行きました。1週間ぶりなので、ついていくのがやっとでした。
帰りは、近所の方に乗せていただきました。この道を通ると、あの場所は通らなくて済むと
安堵しました。2日間過ぎた辺りから、やっぱり車のない生活は考えられないことに、気づきます。今日は友人が来て、近所の山を散歩しました。1週間過ぎて、普通の生活に戻れる準備をしています。今、車の準備できたとの連絡があり、嬉しい気持ちで、いっぱいです。
有難うございます。
19日に謡曲の本をたくさん届けていただきましたSさん、
その後お礼の電話もせず、ごめんなさいね~。
習っていない本34冊もありました。有難うございます。
きっと、連絡しますので、少々お待ちくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。

« ドライブ | トップページ | 明日から »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長い間更新ありませんでしたので、また外国旅行に行ったかと思ってましたら、がいこつ旅行になるところだった?
どうやら顔だけは無傷のようで人相変わらず良かった良かった。

相手は高齢者ですか? 右折車に突っ込んで来たんでしょ?
道交法は突っ込んだほうよりも右折車が悪い・・・こうしか運用出来ない。

事故の悪夢は1年ぐらい続きますね。早く忘れるしか無いですね。
えっ??もう忘れた? それは認知症だべした・・・気の毒です。

畠迷惑Roger様

手早いご配慮、嬉しかったです。有難うございます。
運転未熟?ノロノロ運転?わかりません!

勿論、恐ろしいですが、車のない生活は考えられません
明日車、取にいきます。慣れるまで大変だと思いますが、気を付けて乗りたいと思います。

有難うございます。 o(_ _)oペコッ

こんばんは~
大変な思いされ、物損事故で不幸中の幸いでしたね。
やはりショックもありますからどうぞお大事になさって
下さいませ。

momo様

有難うございます。

咄嗟の判断の対応力が・・・・・・・。
3日目ですが、車に乗ると、ヘトヘトです。

気をつけて、運転したいと思います。

ご無沙汰しております。ちょっとした事から、お気に入りフォルダが消えてどうする事も出来ず、電気屋さんに来ていただき 夕方ようやく、皆さんのページに辿り着きました。

怖い思いをされた事を知りました。でも何事もなくて良かったですね。
お年寄りの運転が多いですからね。
早く平常通りになりますように。

mimiさん

暫くです。今日の新聞で、忘年川柳大会の写真を見せていただきました。
お元気でご活躍、嬉しくなってたんですよ!

ご心配いただき有難うございます。
不幸中の幸いと、細心の注意をして、運転してます。
パソコンは、時折、ヘマをして、焦ってますよ!(笑)

こんばんは、新聞 目にとめて頂き有難うございました。
下手な横好き、未だ続いてます、
ボケ防止ですね。

今度は私も、目もるかな。pencil

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/57837551

この記事へのトラックバック一覧です: 不意に:

« ドライブ | トップページ | 明日から »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ