« 恒謡会例会   (四十七回) | トップページ | 不意に »

2014年10月 1日 (水)

ドライブ

昨日、相方とドライブする。秋晴れ、時間がマッチすることも、久しぶりだ。

土湯~スカイライン~高湯温泉、コース
月曜日というのに、混んでいる。
Photo浄土平付近が見ごろです。
「小富士を一周しよう」と誘ったのですが、
返事なし、
浄土平を歩き、釜沼方面の上り口から、真ん中位歩き、下りてくる。
駐車場は、ほぼ満車のように見えた。
小富士を登ってる人達が、蟻の行列のように
見える。
4日ほど前、あるスーパーで偶然会った知人
を想い出している。
懐かしさで、いっぱいの余り、近況を聞かれるままに、話し続けていた。
風の便りで、ご主人が体調を崩しているとのことは耳にしていた。                 その後も、変わりないという。
「大変だけど、息をぬきながら、頑張ってね」と声をかけると、苦笑いしながら 息抜く暇がないという。
どうして?  伺うと2人いるのよ!娘も。
交通事故で半身不随、車いすの生活だと・・・・・。
突然のことで、慰めの言葉が見つからず、自分のことばかり話た非礼を詫びるばかりだ。
2人で公務員で幸せだとばかり、・・・・・・。ご苦労なさっている期間らしい。
「頑張った分、必ず、いい時期もくるはず!だよね~」
風に揺れる薄をながめながら、相方と話す。
生きていると、なんでもありだよね~。
高湯温泉、お風呂で暫し寛ぐ。 
露天風呂、乳白色の温泉、気分良好だった。(ここまでは)
夕食を済ませ、定例会の写真の印刷を始めると、グリーン のセピア 色の写真が・・・・・・。
強力クリーニングを2回、ヘットクリーニングを3回してみたが、直らずセピア色
私の手に負えない。
パソコンで調べたが、直らないときは、買い替えとかのようだ。ほんと思うようには、いかないなあ!
Photo今日、写真印刷していただく。
10回位、何度もクリーニングをし、インクを入れ替えたり、取り換えてみるもよし。
それでも、ダメであれば、処置なしと・・・・。
写真を先生にお預け、謡曲を習って、
さっぱりした気分で帰る。
9月も今日で終わり。
 

« 恒謡会例会   (四十七回) | トップページ | 不意に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1/10で浄土平こんなに紅葉していたのですか・・。
良い時にドライブされ写真バッチル」撮れていますね<拍手>
そろそろ紅葉かな~ぁと思っていましたが
自然界はどんどん冬季に向かっているのですね。

momoさん

浄土平も久しぶりにいきました。
ススキが風に揺れ、草紅葉がもえています。

虫の音も ほのかになりぬ 花すすき
    穂にいずる宿の 秋の暮れ         源実朝

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/57540234

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブ:

« 恒謡会例会   (四十七回) | トップページ | 不意に »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ