« 不意に | トップページ | 散歩 »

2014年11月 2日 (日)

明日から

昨日、車を取りに行く。

壊れた車をみて、ぞっとする。
お仕事とはいえ、すぐ駆けつけ、警察、相手方との、素早い対応、
私にまで優しい言葉をかけて下さり、電話をお借りした近所の方の手土産までいただき、助けてくれた保険の方。
駆けつけてくれた、警察の方、相方、娘に、「お互いが無事だったことが、何より」
と何度も言ってくれた。
家に帰ると、息子(娘の夫)が「体の細胞や、筋肉が緊張してるから、早くお風呂に入って、解すといいよ」・・・・・と。
放心状態の自分には体に沁みてこなかったようだ。
今やっと、皆に心配かけ、お世話になったんだと感謝する。
次の日の夜、仙台の妹が電話をくれる。「主人が電話をかけるように、煩く云うので」
妹にでも、話してみるかと思った瞬間もあったが、いい話でもないので、と遠慮する。
妹夫婦に話したら、ちょっと心が軽くなる。
1週間後の水曜日プール、金曜日謡曲、お稽古事に片道だけ電車で出かける。
早く元の生活に戻りたかったから・・・・・。
謡曲の練習中に同級生から「これから2人でお見舞いに伺う」との連絡あり。
とても嬉しかったけど、突然のことで、何を云ったか覚えていない。
ただ、有難くて胸が熱くなったことは記憶してる。
今日、プールにいく。昨日ほどは、ドキドキハラハラしなかったけど、緊張する。
道順、覚えていなかった。ゆっくり走る。
プールに入って、水遊び感覚、40分ほどで帰る。体力がなくなっている。
これから通る道を帰りで覚える。
Photo 皆様のお蔭で、明日から平常の生活ができます。
車のない生活は、出来ないことを知りました。
運転未熟、胆に銘じて、車に乗ります。
本当に有難うございます。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« 不意に | トップページ | 散歩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~~大変でした。
で ケガがなくて 本当に よかったですね。

実は 私は 自転車で転んで、 それも10日後に もう1回!
どちらも ヒザを しっかり打って痛み、
どうしたんだ、私と 心がザワザワしてました。 
こういうの ショックですよね。
車の事故とは 比べ物にはなりませんが。
もう大丈夫ですが 自転車が こわくなりました。

新しい車、いいですね。
ぼちぼち、がんばってくださいね。(私は 免許さえない運動オンチ~(^_^;) )

リンドさん

有難うございます。
車は修理などできないほど、の事故でした。
怪我はお互いなかったので、ほんと、ラッキーでした。

自転車で膝を打ったんですね~。どうして2回も?
膝サポーターをつけると、少しは保護されるかも?
車も自転車も事故は、同じです。怖いです。

お互い怖い思いしたのですから、ほんと、気を入れて乗りましょう!
免許ないとは!やっぱり都会なんですね~。

本当に車の無い生活は、生活範囲が狭く困り
色々の用足しが出来なく困りますよね。
車来て良かったですね。
日一日と元に戻りますから大丈夫ですよ。

momo様

有難うございます。

緊張はしますが、大丈夫です。お陰様で。
右折左折するとき、車見えなくなるまで、待っています。(笑)

体力がなくなって、情けなくなっています。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1399083/57868611

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から:

« 不意に | トップページ | 散歩 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ