携帯・デジカメ

2013年7月 6日 (土)

整理整頓

Photo_2昨日は体のメンテナンス、病院の梯子

今日は朝から、家中駆け廻り、時を意識しながら、掃除をする。

お昼3人のお客様の予定、見違えるように綺麗になる。

楽しげに、4人でビールを飲み、雑談、話題は尽きることが、ないようだ。3時40分頃、お帰りになる。

ぼんやりすること、30分、相方がゴルフをみながら、質問に答えてくれる。

「こんなに綺麗に片付いている時、今だけだなあ」と気づき、デジカメを持つ、

「これは広角写真だな」と思ったからだ。

Photo_3次々と写真を撮る。

ふふふふ。何処も気持ちいいほど、整理整頓されている。

いつの間にか、所定の場所に物がなくなる。

不思議だが、家族皆が、物を使い、移動したまま、または、所定の近くに、乱雑に置く。

置く場所が広くなってしまうのです。この積み重ねが、・・・・。わかっているが、なかなか直らない。(笑)

少しずつでも、直そうと思う。

Photo_4

30枚ほど撮りまくり、パソコンに入れてみると、夕方なので、全部暗い。

明るさを調整、画像遊びをする。

娘が帰ってきて、

「いつも、来客くるといいね~。」

笑っている。

相方も同じことを、言っていた。

やっぱり、緊張感が足りないのかなあ!

反省する。

毎日、掃除やるけど、あちこちやる。

丁寧にやったら、午前中かかるもん!無理無理・・・・・・。(ρ_;)

整理整頓された部屋は、やっぱり気持ちいい!いつまで持続できるか!挑戦するかも?

2013年6月19日 (水)

散歩

015vert1vertPhoto


孫を送っていく。

帰り、勇気を出して、

一眼レフカメラを、

ぶら下げて歩いてみる。

駐車場から土手へ上り

阿武隈沿いの風景、

庭先の花など・・・・。

時折、人は通るが、

シャッターを押すのに

夢中!

帰り道、恥ずかしさ

を忘れている。

カメラを持ち歩く習慣を、まず身につけよう!

2013年6月 5日 (水)

福島六魂祭

ワクワクしながら、東北の祭りをみる。辺り一面が、躍動的な太鼓の音一色である。

Photo_2Photo_3

VertPhoto_4 Photo_5 4号国道1キロを、全長約12メートル、重さ2トンのわらじが、練り歩く

「福島わらじまつり」「山形花笠まつり」「仙台七夕まつり」(伝統芸能すずめおどり)

「盛岡さんさ踊り」 「青森ねぶた祭り」 「秋田竿灯まつり」

夢中で撮った写真です。いい記念になりました。    (クリックで写真拡大)

心から楽しんでいる方々の元気をいただきました。有難うございます。







2013年6月 3日 (月)

ブルーインパルス(福島六魂祭)

6月1日、阿武隈急行で12時頃、相方とお祭りを見に行く。福島に着いて驚く。

人、人人・・・・。相方を見失いように、ついていくのが、大変だった。

20分ほど歩き、娘夫婦の会社の敷地につく。相方が「この場所がいい」

と教えてくれる。カメラと電話、帽子をもって、高い場所によじ登る。

凄い場所!息子と相方に感謝!

Anigifワクワクしているうちに、

アクロバット飛行の説明、

松島から来た6機の飛行機が

北から、東から、西から次々に

現れ上空で並びの変化、

桜のはな、ハートマーク、など

描き、驚きの連続・・・・。

カメラを上空に向けて、

シャッターを押し続ける。

何にも、映っていない写真も、何枚もあった。(笑)

この航空ショーを見ただけだも、大満足。幸せ感の始まりだった。(つづく)

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ